El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

思い込み

自分を猫だと思うことにすると大抵のことが納得できる。

・人間だと超低身長(31歳にして142cm)→猫だと大柄

・家事嫌い→猫なのに洗濯できる

・仕事嫌い→猫なのにOffice製品を使用できる

・人見知り→猫だから「猫ちゃん(はぁと)」と寄ってこられると逃げる

・触られるの嫌い→猫だからたやすく人に触らせない

・いつも眠い→猫は「寝子」って書く

・寂しがり→猫だからご主人(=良人)が構わないと邪魔をする

・寒がり→猫だから暖かい場所を求める

・抜け毛がひどい→猫だから換毛期がある

・お風呂嫌い→猫が水嫌いなのは当たり前

・虫嫌い→猫なのに!?!?

 

とまあ最後にオチみたいなのはあるけど、自分が猫だと思うと幾分気が楽になるのでお勧め。

猫が嫌いな人は犬でもハムスターでもうさぎでもなんでもどうぞ。ただし、イルカとか狼とか熊とか、人間より頭がいいとか強いとかいうイメージの動物だと凹むのでご注意を。愛玩動物がいいと思います。