
El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

嫉妬

いろんなことに焦げるような嫉妬を覚えるようになった。

 

・独身の友達は自分の時間が多い

・実家の妹は家事をしなくていい(今だってほとんどやってないけど)

・国際結婚の友達は異文化交流できる

・子供がいる友達や親戚は可愛い子供がいる

・毎週コスプレしているフォロワーは充実している

・カメラが趣味な良人は写真を撮るのがうまい

・大企業で働いている友達は収入が多い

・夢を叶えた友達は輝いている

・痩せている友達は綺麗だ

・背が高い友達は不便を感じない

・東京済みの友達は通勤時間が短い(私は2時間半かかる)

・車の運転ができる友達は遠くに行ける

・文才がある友達はイメージを言語化できる

・画才がある友達はイメージを可視化できる

・特技がある人は自信に満ちている

 

嫉妬したって仕方ない。分かってはいる。

肥大しすぎた承認欲求が私を苛んでいるのだ。

上ばかり見たって仕方ないのに。

 

ってか、単に自分が楽したいだけなんだな結局。