El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

紅白歌合戦

紅白歌合戦って今でも見てる人いるのかな。視聴率30%は越えているっていう話だけど。

子供の頃から紅白歌合戦は見ているけど、大体後半の演歌になるとかるたをしたりトランプをしたり百人一首をしたりしてほとんど見ていなかった。母はその間に年越しそばやおせちの準備をしていたと思う。

初めてちゃんと見なくなったのは社会人になってから。当時SEだった私は大晦日に仕事となりそのまま飲み会に行き紅白は見なかった。

今の良人と付き合いだしてからはとびとびで見ていたけどほとんど見た覚えがない。Twitterとかでたまにアニソンが盛り上がっているなーぐらいの印象だった。ちなみに良人の実家は紅白を見る習慣が無いらしい。

 

さて、今年。私が好きなポルノグラフィティも出ないしゴールデンボンバーの「女々しくて」もないしSMAPも出ないし、パーフェクトヒューマンぐらいかな見るとしても。