El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

年賀状

年賀状って必要なんだろうか。私にも年賀状でしかやり取りしていない人がいて、正直言ってもう縁を切りたいのだけど先輩だし無視するわけにはいかないので鬱陶しい。

 

でも。

親戚に友達と連絡することはメールやLINEが多いのでハガキでのやり取りは今時新鮮である。もう手書きは止めてしまったけどハガキを貰うのはなかなか嬉しい。自分のために時間を使ってくれているのだしね。私も義理で書かなければいけない年賀状は鬱陶しいけど好きで書く年賀状はまあいいかなあ。

 

年賀状と言えば少し話題になるのが自爆営業。実家は毎年年賀状が足りなくなるので多めに買っておけばいいと思うのだけど、それでも書く枚数は減っているからやっぱり自爆営業しないと黒字にならないのだろうか。

 

そろそろ年賀状を書かないといけないのだけど、まだ何も手を付けていない。