読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

水曜どうでしょう

あけましておめでとうございます。今年初めての更新です。

 

良人がちょいちょい見せてくれるので去年ぐらいから「水曜どうでしょう」にハマった。まあ私が説明するまでもないが、北海道テレビの人気バラエティである。

にわかファンもいいところなので詳しく語ることは避けたい。でも見て損はないとだけは言いたい。

いやね、どってことないバラエティなんですよ本当に。おっさん4人が旅をしてる(時々旅じゃないことも)だけなんだけど、旅番組じゃないから景色とかグルメはほとんど紹介しない。それよりも人間ドラマだよね。ありがちな御涙頂戴ではなく、とにかく自然体。睡眠欲や食欲に忠実に、時に罵り合ったり貶し合ったりしてるけど最終的にはなんかすっとする。なんなんだろうな本当に。うまく言えないけど面白い。

 

公式HPが1/8に更新され、新作がいよいよスタートと思われたけど出演者の1人がTwitterで「まだ旅に出てない」との発言……真相は如何に!?!?

とにかく新作が楽しみである。

 

一つ残念なのは、リアルタイムで見てないから過去の映像見た後で現在の映像を見るとね。出演者と一緒に歳をとりたかったなというのが正直なところ。The Beatlesにも言えることなんだけど。