El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

カラオケ

カラオケが好きである。歌はうまくないけど声量だけはあるので性質が悪いが、カラオケが好きである。

良人と私は共にThe Beatlesが好きだから2人で行く時は全部The Beatlesまたはポール・マッカートニーのソロ曲だ(なぜかジョン・レノンジョージ・ハリスンリンゴ・スターのソロは歌わない)。場合によってはライブのセットリストをなぞるぐらいである。楽しいんだけど、洋楽モードじゃないときは若干辛い。

かと言ってリア友とだとアニソンやキャラソンやThe Beatlesはそんなに歌えないし、ヲタ友だとアニソンやキャラソンやボカロに詳しくないのでいろいろ辛い。妹と2人の時かヒトカラは好き勝手に歌っているので問題はない。純粋に歌いたい時はそうするのがいいのかなと思いつつ、結婚してからなかなかカラオケに行っていない。地味に高いしね。

最後にカラオケに行ったのが夏。次はいつ行けるのかなあ。