El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

バレンタイン

バレンタインもホワイトデーもあんまり好きじゃないんだけど、何となくわかったことがある。

結婚する前は本命とかドキドキしながら渡していたけど、結婚した今は感謝を表す日として使っている。というのも私は日頃感謝の気持ちを表すのがとても苦手で(謝るのはどちらかというと得意だ)、ついごまかしてしまうんだけどこういう行事があると行事にかこつけて「いつもありがとうございます」とチョコレートを渡しながら言えばいい。もちろん年末年始でもいいんだけどね。

昨今は友チョコも流行っているので女性の上司や同僚にも言いやすい。ちゃんと感謝の気持ちを表せる人は関係ないと思うんだけど、私みたいな人には言いやすいと思う。

まーでも、何も女性からって限らなくていいとは思うんだけどね。一応女性から愛の告白をしていい日ということらしいので。