読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

猫の日だから

先日初めて猫カフェに行った。もう二度と行くかと思った。猫は可愛いけど終始人目に晒されるし、寝ているにもかかわらず人間にちょっかい出されるし、むやみやたらに触れるし、逃げても追いかけられるし、興味ないのにおもちゃを目の前に出されるしで猫にとってはいい環境だととてもじゃないけど思えなかった。

ドリンク飲み放題プランでぼんやり猫達を見ていたけど、猫より人間の方が楽しんでいたし客が「あっちの猫カフェの猫ちゃんの方が云々」とか言ってたし、何か人間なのに猫に肩入れしてしまってとても疲れた。

 

我が家ではペット禁止の物件なので猫は飼えない。近所の猫と遊ぶに止めているけどやっぱり猫は可愛いなと思う。そのため、フェリシモ猫部で猫ターバンやら猫のマスキングテープやらを購入した。アプリのねこあつめもやってるし、axes femmeの猫ワンピースも買った。最近の猫ブームに乗っていると言われればそれまでなんだけど、猫グッズが増えるのは実際に猫を飼えないからいいのかなと思うこともある。もっとも猫を飼うのは大変だと思うけどね。