El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

女子会?

こちらの記事→https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237806を読んで。

 

女子会ねえ……私もよくやるけど、固定メンバーの4人とは別にマウンティングしてないと思う。幸福度も図ってないと思う。けど。独身1人(以下Y)に対し既婚者3人(うち1人は私、残りは以下MとR)だと話す内容も違ってくる。

 

Yは結婚願望と出産願望と子育て願望が強い「キラキラ系」女子。習い事もして美味しいお店の情報に詳しく、適度にオタクで女子力を磨いている反面自分に自信が無くて歴代彼氏とのやり取りをスクショで女子会メンバーに返信の添削を依頼するようなタイプ。

Mは夫婦揃って医者で現在配偶者が単身赴任中。大阪出身の気風がいい姐御肌でどっちかというと男脳。歯に衣着せぬ物言いも多い。オタクで趣味が広く、水泳やバンド、演劇もやっていた。Noと言える日本人タイプ。

Rは音楽家と医療系の仕事をする二足の草鞋を履いている。配偶者が外国人でシフト制の仕事なので土日はフリーなことも多い。自分にコンプレックスを持っているけどしっかり見つめることができる。わりと流行に反発しているイメージ。

そして私、道化。とうとうBL(しかもナマモノ)の沼に落ちてしまった残念なコスプレイヤーアスペルガー疑惑の双極性感情障害者。ネガティブで他人の評価によって生きているタイプで場の空気に流されやすい。

 

まあこうしてみると確かにいろんなタイプだから女子会のネタには事欠かないだろう。ただ中高一貫の私立女子校で出会ったので大学進学するのが当たり前だと思っていたり、海外旅行が身近だったりと恵まれた環境であるのも事実。私が今の会社に入って出会った高校中退の人とかロンドンがイギリスだと知らない人とかそう言う人とは絶対に交じり合わない種類でもある。良い悪いは別としてね。

 

13とか14で出会っているから多感な思春期を一緒に乗り越えているのでキラキラ系の話だけではなく毒吐いたり政治について語ったりもするけどやっぱり自分の全部を話すわけじゃない。給料とか性癖とか支持政党とかね。っていうかセックスの話は苦手とするメンバーがいるからほとんど話さないからよく知らない。その辺りはなまじいろんなことを知り合っている友達だから生々しすぎて嫌なのかも。

 

イメージとしてはおっさんが管巻いているのに近いのが女子会で、マウンティングとか格付けとかも正直あるんだと思うけど意外と女は男が思うほどドロドロしてないと思うよ。