El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

体調不良

女性にありがちなんだけど、「低体温」「低血圧」自慢って何なんだろうね。「低体温だから辛いの(同情して)」「低血圧だから朝起きられない(可哀そうな私)」ってことなんだろうか。それって「体調悪い自慢」という日本人特有のあれですかね。

 

かく言う私も低体温なんだけど、はっきり言っていいことなんか1つもない。低体温ということは基礎代謝が悪く痩せにくい。同じだけ運動しても平熱高い妹の方が体重は落ちるし筋肉も付く。私の場合発熱する体力すらないのかここ2年ぐらい風邪っぽい症状にはなるけど発熱しないので会社は休めず辛い身体を引きずって出社している。熱が出ないから当然薬も飲めない。

今朝も頭が痛いな、風邪引いたかなと熱を測ったら午前8時半の時点で35.3℃。不健康にもほどがある。筋トレしてるんだけどなあ。本格的にジムやホットヨガ通うとか、少なくともマッサージに行くとかは考えた方が良さそうだ。