El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

たかが、されど

なんだろう、この嫌な感じ。

 

先日Netflixで「食戟のソーマ」を見た。元々話は知っているんだけど、アニメで見てやはり無理だと思った。面白いんだけど、あの無意味な性的描写は何なのだろう。

食事のシーンで食べると言葉に言い表せないほど美味しい、という描写なんだけど何でエクスタシーの描写なんだ。しかも女性が食べているのはめちゃくちゃにセックスアピールがすごい。もう一度言うが、話は面白い。けど見ないだろうな。

 

二次創作を書いているからという訳でもないけれど、たまに性犯罪を作品に書くことがある(妹から「嫌悪感を持つ」「不快」と言われているからもう書かないとは思うけど)。なんだろうなあこの感じ。好き好んで成人向けの同人誌とか読むこともあるけど、男性向けの同人誌がやっぱり無理だなあ……女性をモノとして扱っているというか。

良人の友達で「理想は監禁とレイプだ」と言った人がいるので一定数は嗜虐的な人もいるだろうし支配欲や征服欲が強い人もいるのは分かる。で、被虐趣味(でいいのか?)とか服従することに快感を覚える人も当然いるのは分かる。じゃなかったらSMとかボンデージとか存在しないしね。

でも。強制するのはよくないと思う。私の「嫌いだから」を強制するつもりはないけれど、この手の話が好きな人と話す時は多分黙ると思う。

 

やっぱり私は愛があるというか、いわゆる「ラブラブ・イチャイチャ」が好きなんだろうな……ハッピーエンド大好きだし。バッドエンドやメリバ、逆メリバ(ミゼラブルグッドエンドだっけ?)は状況によってかなあ。

でもまあ、最近気づいたんだけど魔王とか悪人に攫われるのっていつも女の子なのはやっぱり性的奴隷にするためなんだろうね。だから助けに来たヒーローにあてがう以外方法はないとも聞いた。ハッピーエンドの裏側も意外とドロドロである。

広告を非表示にする