El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

感想

最近pixivで好きな作家さんが何人かいて、その方の新作を読むと結構な頻度で感想を送ってしまうのだけどこれって迷惑なんだろうか。

私も創作をするのだけど、同じ人から2回ほど感想を貰ってすごく嬉しかったのでそれ以来私も同じように作家さんに感想を送っている。作家さん達からは「感想を貰えて嬉しい」と返信をいただくのだけど、そのうちある1人の方には感想を送り過ぎているような気がしている。そうするとやっぱり負担なのではないだろうか。

 

というのも、過去に妹から感想を貰ったことが何度かあって「気持ち悪い」「重い」と思ったことがある。妹と私の距離感がおかしいというのもあると思うし感想を貰うのに慣れていなかったのもあると思うのだけど。

毎回感想を頂けるのは嬉しいと思うんだけどそんな経験ないのでもしかしたら妹から感想を貰ったかつての私のように「気持ち悪い」「重い」と思われているかもしれない。

 

そんな訳で気持ち悪がられたら嫌なので暫く感想は送らないでおこうと思う。ちょっとやり過ぎた。