El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

ハンドメイド

ハンドメイドが流行っているので私もそんな例に漏れずハンドメイドをしてみたいと思っている。

昔ビーズ手芸にはまっていた頃は結構な腕前と言われていたのだけどセンスが無くてオリジナルはどうも苦手……レシピ通りに作るのは得意だった。

今考えているのは擬人化ならぬ擬猫化。絵を描くのが元々苦手なのでなかなか苦労しているけどちょっとずつ形になってきていると思う。フェルトに刺繍で顔を書いてマスコットにするかなあと思っている。それかプラ板でストラップとか?

 

ところで多くの人がそうだと思うんだけど、私もハンドメイドに限らずアクセサリーはあまり買わない。見るのは好きだけどアクセサリーをする習慣がないし迂闊に触ると壊れそうだし……でもハンドメイドをかじった身としては作家さんに貢献したいよね。