El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

女子会

定期的に集まっている友達がいる。最初は5人だったのが1人は四国に、1人は海外に行ったので今は3人だ。

 

世に言う女子会と同じく、何をするわけでもなくただ喋って食べて飲むだけ。ただ話す内容が年々変わっていく。

 

高校の友達なので、最初は大学の授業とかサークルのことだった。今は会社のこと、恋愛のこと、元同級生のことなど。

今はもう一緒に過ごした年より別れてからの年の方が長くなったので、共通の話題と言ったら思い出話しかない。それでもこうして集まるのは付かず離れずの距離が心地いいからだろう。

 

あと、女は着飾るのが意外と好きなので定期的に集まるのは単にオシャレしたいからと言うのもあるかもしれない。

着飾るのは男のためでも、女のためでもなくて自分のため。それを認め合えるのが良い。

 

ただ女子会だと食べ過ぎるんだけどね。問題はそこ。