El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校における有名人

私の通っていた中高では英語のスピーチコンテストがあった。スピーチが終わった後審査員が評価している間は当然暇なので、ある年まで英語部(いわゆるE.S.S)による劇の上演があった。後に「合唱コンクールの審査中に音楽部(いわゆる合唱部)の発表が無いの…

友達

父と姉は交友関係が広く友達も多い。父の年賀状は全盛期で豆腐3丁分ぐらい来ていたと記憶している。実家を出た今は知らないけど、それでも1丁は来ているんじゃないかと思う。姉の方は彼女自身も言っていたけどあちこちの世界に所属しているので多種多様な友…

椎名林檎とこっこ(スペイン語バージョン)

以前書いた日記のスペイン語バージョン。多分文法間違えてると思う。 De repente, odio Ringo Shiina y Cocco. Nunca escucho, y no esucheré sus canciones en mi vida. Lo siento si haya sus enfantas. Cuando era niña, mi hermana major escuchaba de C…

お弁当

結婚するまで母がお弁当を作ってくれていた。正直お弁当がプレッシャーで苦痛だった。というのもお弁当だと「食べなきゃ」という義務感みたいなのが働いて食欲が無くてもラーメンとか牛丼が食べたくてもお弁当を食べないといけないからだ。 母のお弁当は彩も…

普通って何?

私は両親がいて姉妹がいて祖父母がいて当たり前のように幼稚園から小学校、受験して私立の中高一貫に進み浪人留年することなく大学まで出て新卒であるシステム会社に入り、定年まで過ごすと思っていた。いじめに遭うこともなく母から「若い時の苦労は買って…

痛み

他人の痛みを自分の物差しで測らないでほしいという話。 先日Twitter上で「男性に生理痛を分かりやすく説明する」みたいな漫画があがっていたけど、まあ確かにそうなんだよなあと思いつつ全く生理痛の無い女性もいる。私の場合はとにかく眠いし集中力切れる…

ストレス

ストレスがかかると自分の一番弱い所に出るという。胃腸が弱い人は胃が痛くなったりお腹が痛くなったりするし、三半規管が弱い人は眩暈がしたりひどい場合にはメニエール病になったり、といった具合に。私の場合は心が一番弱いので肉体に来る前に精神に来る…

水曜どうでしょう

あけましておめでとうございます。今年初めての更新です。 良人がちょいちょい見せてくれるので去年ぐらいから「水曜どうでしょう」にハマった。まあ私が説明するまでもないが、北海道テレビの人気バラエティである。 にわかファンもいいところなので詳しく…