El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが、されど

なんだろう、この嫌な感じ。 先日Netflixで「食戟のソーマ」を見た。元々話は知っているんだけど、アニメで見てやはり無理だと思った。面白いんだけど、あの無意味な性的描写は何なのだろう。 食事のシーンで食べると言葉に言い表せないほど美味しい、という…

小説のこと

人生で最初に書いた話を覚えている。うさぎのりえちゃんというのが主人公で、主人公の友達(名前は忘れた)が迷子だか誘拐だかで行方不明になる。りえちゃんと同じくらいその友達と仲が良かったりえちゃんの妹のえりちゃんが心労で熱を出して魘されてしまう…

身体症状

ストレスと思われる症状が出ている。 ・抜毛 ・腕や手の甲や指を噛む ・歯ぎしり ・耳鳴り、眩暈 ・蕁麻疹? ・ヒステリー球 ちゃんと眠れているし食欲もある。生理も乱れていないし胃腸の調子が悪いということもない。けど、やっぱり何かがストレスなんだろ…

もやるなあ。

もやるなあ……。 作品もキャラも全然違うのですが、ミッキー&フレンズの併せをやるとして。 ① 私の押しキャラはデイジー ② 衣装を持っているのはドナルドとマックス ③ 本当はドナルドになってデイジーとイチャイチャしたい、またはデイジーになってドナルド…

とうとう……

この歳になって所謂「腐女子」になってしまった。といっても何でもかんでもBLにしたいわけではなく特定のジャンルで、である。 ところでこの「腐女子」はWikipediaとかで調べてみれば分かるのだけど、ジェンダー論の一つとして研究対象のようである。単に娯…

ある意味悩み

これってセクハラ? ちなみに全員同じ人の発言。私がいるのにこの会話って。 ① 仕事で使うマネキン人形を「亀甲縛りする」とか言う ② スタッフAさんとの雑談を「Aさんを口説いてました」という ③ これまた仕事で使うパイプを「パイプカット」を連呼 ④ 会社で…

くせ

腕を噛む癖が去年の5月ごろからある。それに加えて今年は髪の毛を抜く癖まで出てきた。所謂ムダ毛と言われる腕とか指とか脇とか顔の毛を抜く癖は中学のころからあるけど、髪の毛はアホ毛以外抜いたことが無かった。それが、である。 一体どこまでこういった…

誕生日後の憂鬱

前回書いたと思うけど。 妹から二次創作小説が誕生日プレゼントとして届いた。それも私が生まれた時間である。私は深夜に生まれたので当然受信も深夜だ。寝てるっているの!!! しかもご丁寧にTwitterで「小説を送り付けてやった」と書いている。 以前は好…

誕生日前の憂鬱

誕生日が近いんだけど、若干憂鬱である。 去年はなかったけど私と妹が同じジャンルにはまって二次創作を始めてから、0時ぴったりに二次創作小説が届くのだ。ご丁寧に「所要時間30分」とか書いて。それもいわゆる夢小説で私が好きな男性キャラと、オリジナル…

体調不良

女性にありがちなんだけど、「低体温」「低血圧」自慢って何なんだろうね。「低体温だから辛いの(同情して)」「低血圧だから朝起きられない(可哀そうな私)」ってことなんだろうか。それって「体調悪い自慢」という日本人特有のあれですかね。 かく言う私…

五月病?

双極性感情障害の2型、あるいはアスペルガー症候群のスペクトラム。これが私に付けようと思ったら付けられる診断名だそうだ。主治医には「抑うつと不眠」と言われている。別の精神科では「パーソナリティが未熟」と言われたので境界性パーソナリティ障害もあ…