El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪

付き合ってた頃、どうしても欲しくて安物のステンレス製だけどペアリングを買った。結婚指輪じゃないし婚約指輪でもないからファッションリングとして右手の薬指に付けていた。当時彼氏だった良人はめったに付けてくれることはなかったけど、それでもいいと…

言い訳

摂食障害になりかけているのかもしれないと思う。エモーショナルイーティングが止まらないのと、食事が恐怖で仕方ないのに食べることばかり考えてしまう。一人前を食べるとその日の夜0.5キロ以上は増えてしまうので下剤を飲む。 痩せると良人が褒めてくれる…

猫の日だから

先日初めて猫カフェに行った。もう二度と行くかと思った。猫は可愛いけど終始人目に晒されるし、寝ているにもかかわらず人間にちょっかい出されるし、むやみやたらに触れるし、逃げても追いかけられるし、興味ないのにおもちゃを目の前に出されるしで猫にと…

覚書

道化的海外旅行のまとめ。箇条書きで。 【持ち物】 ・下着。1週間以下だったら滞在日数分、それ以上は一週間分で石鹸を持って行く。下洗いするだけでも気分が楽。 ・着替え。気温によって羽織物を入れたりストールを入れたり。 ・ビニール袋。帰国して洗濯す…

木曜日

社会人になってから一番疲れるのは木曜日になった。学生時代のことは覚えていないんだけど、大学受験を控えた高3の時は木曜日と日曜日が予備校の授業が無かったので好きだったような気もする。 月曜日はもちろん憂鬱なんだけど、諦めにも似た境地でいる。火…

エモーショナルイーティング

最近どうも体重が減らない。いや、どうもっていうのもおかしいんだけど。どうやらエモーショナルイーティングをしているらしい。デスクワークだと何となく食べてしまうから危険だ。SEをやっていた頃はガムを噛むことで耐えていた気がするけど、今の事務員だ…

バレンタイン

バレンタインもホワイトデーもあんまり好きじゃないんだけど、何となくわかったことがある。 結婚する前は本命とかドキドキしながら渡していたけど、結婚した今は感謝を表す日として使っている。というのも私は日頃感謝の気持ちを表すのがとても苦手で(謝る…

心霊現象?

ある日のこと。当時まだ実家にいた私が体調不良で自室のあった二階で寝ているとベランダから物音がした。シルエット的におそらく母が洗濯物を干しているんだろうなと思ってそのまま寝ていた。その日の夕方母に「洗濯物干してた?」と聞いたら「今日洗濯して…

カラオケ

カラオケが好きである。歌はうまくないけど声量だけはあるので性質が悪いが、カラオケが好きである。 良人と私は共にThe Beatlesが好きだから2人で行く時は全部The Beatlesまたはポール・マッカートニーのソロ曲だ(なぜかジョン・レノン、ジョージ・ハリス…