El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

誕生日前の憂鬱

誕生日が近いんだけど、若干憂鬱である。

去年はなかったけど私と妹が同じジャンルにはまって二次創作を始めてから、0時ぴったりに二次創作小説が届くのだ。ご丁寧に「所要時間30分」とか書いて。それもいわゆる夢小説で私が好きな男性キャラと、オリジナル女性キャラクターの恋愛小説。オリキャラは私乙女ゲームで私が主人公に付けた名前である。

正直言って、うざい。重い。

妹はそう言う行事に重きを置くタイプで、バレンタインも親戚にチョコレートを渡すし私だけに旅行のお土産を渡すこともある。私も独身の時は妹と連名でバレンタインを渡していたので人のことは言えないけど……今年のバレンタインで思った。めんどくさい。言い訳になるけど双子から渡すより一人から渡すと「私の夫を狙ってるの?」って思われるんだね。知らなかったわ。良人もちょっと引いたようである。

 

閑話休題

しかもSNSに妹は「もうすぐ姉上の誕生日だ」とか書くわけですよ。姉上とは私のことで、長姉のことはお姉様と書いているのですぐわかる。やめてくれ。自分の誕生日でもあるじゃないかと思う。

さすがにジャンルが違うので今年は来ないと思うけど。来たらどうすればいいんだ。スルーでいいのかな。何か物を買ってあげればいいのかな。

 

相互依存だから何かあると妹に連絡する私もダメなんだけど。