El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

ロンドンの思い出

半年で2回もロンドンに行くという自分でもびっくりするセレブ振り(?)を発揮したので、箇条書きで備忘録的に書いてみようと思う。

 

・とにかく曇りがちな春に対し、夏は意外と暑い

・車の運転は荒っぽい

・バスの運転も荒っぽい

・割と無敵のオイスターカード

・エスカレーター速い

・地下鉄深い

・駅にトイレが無い

・そういえばゴミも箱ない

・街路樹あんまりない

・有名なところはポケストップまたはジム

・博物館美術館は無料が多い

・けど寄付は必要

・娯楽施設の入場料高い

・意外とアパレルショップ見ない気がする

・日本の秋葉原は異常

・歩行者用の信号は赤になるのが早い

・ホテルの部屋に空調はない

・定時で上がったら公園でビール

・犬は見るけど猫は見ない

・スーツにリュックにスニーカー、ニューヨーカーみたいだな

・とにかく消費税が高い

・大味

・とりあえずチップス

・ビールはハイネケンかギネス

・食事は残してもデザートは頼むらしい

・嫌でも慣れるチップ

・クレジット払いの方が便利

・物価高い

・地元のスーパーのお菓子侮れない

・レジ袋はない

・大抵の店は大体18時で閉まる

・店構えで購買者のターゲットが分かる

・ディズニーは子供向けだ

ハロッズはホワイトカラーってかむしろゴールドカラー

・意外と日本が流行っているかもしれない?

・いうほど紳士じゃないけどもちろん紳士な人もいる

・呼びかけ、男性は「Sir」だけど女性は「Madam」なんだ?

・入国審査厳しい

・出国審査はない、いいのかそれで

 

機会があったらまた行きたいけど、半年に2回も行っちゃったから貯金が無い。きつい。