El Diario Del Bufón Del Rey Lear

元リアの道化による独り言とか。

頻度

結婚したらどの程度の頻度で友達と遊びに行くのだろう。

私はコスプレイヤーなので1ヶ月に1回、多くて2回併せに行っていたけど帰宅すると絶対に良人が不機嫌になっているのだ。本人は不機嫌じゃないというのだけど、放っておいてほしいと言わんばかりに態度である。

 

逆の立場で考えると確かに良人が遊びに行きたいと言ったら快く送り出す。でも帰宅したら自分の作業は止めるけど良人はそうじゃないらしい。曰く、「勝手に遊びに行ってるのだから帰ってきてからの構えオーラがうざい」とのこと。私に言わせると1人で遊びに行って申し訳ないと思っているから話しかけているんだけどそういうのは必要ないとのこと。

 

良人は常に週末は私との予定のために空けているので私が友達と会ったりやコスプレに行ったりするのが許せないのかな、と思う。本人の口からきいたことは無いけど。

 

そんな訳で毎回帰宅が憂鬱なのでそれならいっそ出掛けたくないんだけど。それはそれで「俺に判断を委ねるな」と言われる。

一度カウンセラーに相談した方がいいのかな。